イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひょうたんとカエル

d0179044_11214960.jpg暑さが続いて、ぐぐぐぐっと急成長したひょうたん。
白くて大きな花を咲かせます。
d0179044_11212924.jpg
すごい勢いでアミを駆け上り、緑のカーテンになる。
緑の葉と大きな白い花は、なかなか涼しげ。
ひょうたんも、ぶらぶらしてきました。
d0179044_1121981.jpg
ひょうたんとカエル。
ちょっと、身をよじってこちらを警戒しています。カワイイ

食用ひょうたんなのだが、結局、一回も食べず。大きくなると食べられないそうだ。
種苗屋も「初の扱いなので、放置するとどのくらいの実になるかは不明」と書いてあった。
さて。このあと、どうしよう?
[PR]
by yama-humoto | 2012-08-29 11:19 | 日々