イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カエルの時間

d0179044_939100.jpg
8月からずっと、二階の窓辺にカエルがいる。
緑のカーテンの骨組みをつたい、てっぺんを陣取っている。
暑いときは陰に隠れ、多分、夜、虫を食べているんだろう。
それにしても、毎日毎日、一週間くらい、まったく同じ位置から動かない時もあった。
もしや、死んでるのかと覗き込んでみると、喉のあたりがぴょぴょぴょぴょと動いているので元気なようだ。
一週間、朝から夕までまったく同じ位置にいたのをみていると、一体、カエルの時間の経過って、人の時間の早さと比較するとどのくらいに感じているんだろう?ものすごく悠久の時を過ごしている仙人みたいに見えてきた。
[PR]
by yama-humoto | 2012-09-03 09:02 | 日々