イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

豊作

d0179044_1525982.jpg庭の野菜が最盛期。
赤いかご。
雨が少ないのと暑いのが幸いしてか、トマトがすごく元気だ。
ホームセンターで捨て値になっていた、イタリアントマト5種、黄ミニトマトのほか、途中で剪定した枝をさしておいたそれもぐんぐん育って実をつける。連作障害がでるというので、 去年トマトを植えたところをわざわざよけて植えたのに、去年植えたホーム桃太郎とルンゴが同じところから芽を出した。しかも、去年より立派な実をたくさんつけた。
d0179044_15245372.jpg
青いかご。
茄子、ピーマン、オクラにプリンスメロン。ピーマンと別のところにもピーマンが2本…?なんで離してうえたのかしら?としばし考えて、気がついた。
ししとうだった。
放っておくと、ピーマンと同じ位大きくなるのね。
プリンスメロンは、あきれる位簡単にできた。天気のせいか?1本50円の苗2本で、20個くらい採れた。
このうれしい収穫も、冬にはぱったりなくなっちゃうんだよなあ…。
[PR]
by yama-humoto | 2012-09-05 15:24 | 日々