イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手痛い新年度

d0179044_1621479.jpg相方は果樹試験場のお祭りで出勤。朝から畑を見回っていたら、へんな茄子があった!
なんで、こんな風になったんだろう?
もう、場所が鼻としかいいようのないので、うずうずして針金を引っ張りだす。
d0179044_16205094.jpg眼鏡をかけてみたら、すっかり人格が浮き出てきたような?(笑)

9月は私の新年度。
暑さが去って、頭がクリアーになってくる季節だから、自分が新しい事する時の節目にしている。
ちょうど、愛用していた大福imacが暑さのせいか、経年のせいか、誤作動をはじめるようになったので、思い切って新しいimac(27インチ!)を買い、CS2のアプリをダウンロードしようとしたら、拒否られ、胃をキリキリ痛めつつCS6を買う(PCより高い!(泣))。早速、使おうと試みるも、手に馴染んでいたペンタブレットもやはり拒否られ、泣く泣く新しいペンタブレットを買う。予想以上の大出費に、すでに心は満身創痍。なんだか、のっけからダメージが強くて、新しいPCに向かう気になれなくなっていた。
けれど、不思議な流れもきている。
この流れには乗った方が、なにか面白い事につながっていきそうな気がする。
ずっと、相方を傍観していたけれど、この機会に私もFacebookに参加してみる事にした。(…といっても、なかなか仕事以外でPCに向かう時間がとれず、うだうだしていたら、相方が土台をどんどん作ってくれてしまった。)
まだ、構造もよくわかっていないので、「いいね!」を押すのもおっかなびっくり…。まだまだぎこちないけど、活用できたら良いなあ…と思う。
[PR]
by yama-humoto | 2012-09-08 16:20 | 日々