イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

筋肉痛と豆収穫

d0179044_1420153.jpg9月はあまりにも早くすぎて、自分的にはまだ4日くらいしかたってない気がする。
鳥海の筋肉痛は結構後を引いて、2~3日は辛かった。けれど、畑の豆をさっさと収穫しなくてはいけない。
畑までの坂を歩けるかなあ…と面倒に思いながらも、猫車を押して畑に向かった。
不思議な事にぜんぜん筋肉痛が痛くない。農作業中も全く筋肉痛を忘れていたほどだった。
なのに。家に入ると、急にまた体のあちこちがギシギシするように感じた。
家の中にいるのが、いかんのか?家の中だと、急に自分に過保護になるのかな?

小豆を選別。
一昨年は大中小、サイズ分けまでした。
今年は、虫食い、色が悪いものをのけ、あとはごちゃまぜ。
[PR]
by yama-humoto | 2012-09-28 14:17 | 日々