イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きのこ探し

d0179044_1014015.jpg相方は祭りの芋の子汁に、舞茸を採りたいという。今年は不作だとも聞いているので、あまり期待はできず。今、土日しか休めないので祝日はかなり貴重だ。私はあまり気が乗らなかったが、一緒に山に入った。
天気がいいので、水に映る影も綺麗。
d0179044_1012672.jpgしばらく奥まで歩いてみたけど、今年は毒キノコさえあまりみない。全体に一ヶ月遅れてるという説もあるけど、どうなんだろう?

d0179044_1011117.jpg結局、見つけられず、車に戻ろうと歩いていたら、足下の崖下になにか気配があった。かなり急な崖を渡り歩いていたのはおじいさんだった。キノコの名人なのかなあ?けど、かなり高齢にみえる。なんだか、見てはいけないものを見てしまったようで、気づかない振りをして通り過ぎた。
d0179044_1005598.jpg
[PR]
by yama-humoto | 2012-10-08 09:55 | 日々