イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宴のあと

d0179044_9303248.jpg昨日と打って変わっていい天気!ちょっと憎い(?)。
さすがに朝から疲労が残っている。でも、気持ちはすごく上向き。
畑を見に行くと、Mさんが庭でキノコの処理をしていた。「今日、落花生を抜いちゃおうかと」と話すと、「まだだろ。もっと葉が枯れてからじゃなきゃだめだ」と教えてくれた。Mさんは落花生まで分かっているのか。実際、まだ葉が元気だ。ひと苗抜いてみたけど、Mさんが言うように、もうちょっと待った方が良さそうだ。芋の子を抜いてみたら、できていたので、こちらを抜いて帰った。
d0179044_9294473.jpg宴のあと。
大鍋を洗って、「あ〜、終わったんだなあ」としみじみ。昨日までの緊張は、今となってはいらん気苦労だったなあ。
気が抜けたせいなのか、なんだか悪寒がしてだるい…、熱が出てきた。歳…というか、基礎体力がなさすぎだ。ちょっと横になってから、メールの確認をしたら、超特急希望の仕事が入っていた。体はだるいけど、なにしろ気持ちは晴れ晴れして軽い。アイスノン頭にのせて、仕事に就いた。こういう時はサクサクいける!(笑)
次の扉を開いた気分。また、気持ちも新たにがんばろ〜!っと。
[PR]
by yama-humoto | 2012-10-22 09:29 | 日々