イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大河に乗ってぷかぷかと

ずっとずっと雨が続く。雨脚も強くて、こう毎日毎日だと気分がどんどんふさぎ込みがち。なんだか、冷たく重いものに押さえつけられてくみたいだ。乾っ風の関東地方の冬がうらやましく思う。
週末は雪の予報も出た。雪か〜@@;

これだけ雨が続くと、いろいろな事ができずに焦る。わずかな晴れ間(といっても、どんより曇り程度)に、冬支度。相方が雪囲いを取り付けた。庭の薪が乾かず、屋内に運び込めない。車庫と納屋を整理して、薪を入れる場所を作った。
風邪以来、腰の痛みが続いている。ちょっとの気のゆるみでぎっくり腰になりそうなので、力仕事はやめておいた。

最近、私の日々とは関係なく、進む計画。自分が参加する事になるんだけど、なんだかすごく遠いものに感じる。まあ、その時が来たら対処できるだろう。
流れにさらわれたら、身を委ねてみる。
エジプトで見た、黄土色の大河、ナイル川をぷかぷかと流れていたホテイアオイ。紫の花をつけて、なんとものんきに。
あんな感じでいいのかな?…なんて日々。
[PR]
by yama-humoto | 2012-11-14 09:11 | 日々