人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪かき

雪かき_d0179044_17532561.jpg東の方は大雪で大混乱のニュース。都会がいかに普段ストレスレスな暮らしぶりなのか、離れてみるとよくわかる。
こちら、普通に4〜50センチ積もる毎日。もう、毎日だと全然苦にならない…というか、苦労がある方が日々が実感できて楽しい…と思えるのは、やっぱりどMなのだろうか?
郵便屋さん、雪の中バイクで配達中。強い!
雪かき_d0179044_17531066.jpg「今年は大雪にならない」と誰かが言っていたけど、あれはもう根拠の無い「希望」の発言だと思う。N島さんのご報告通りエルニーニョさんが去った結果の大雪。これからはデータと向き合わなくては…。
すでに屋根からの落雪も手伝って、一階は埋没中。今年は雪も多いけど、冷え込みが早かった気がする。
でも、家の中で寒いと思っても、いざ雪かきに外に出てみると、そんなに寒く感じない。(玄関とトイレの方が寒い!)
風がなければ、雪かきもそれなりに楽しいです。いや、ホントに(^^)b
by yama-humoto | 2013-01-14 17:52 | 日々