イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山に住んでいるのだな

d0179044_14183989.jpg相方が鳥の餌を窓の上から吊るして、鳥が見えるようにしてくれた。シジュウカラは毎日元気に餌をつつく。ちんちんちんと高い声で鳴く。餌がなくなりかけたところで、いつもとちがうケッケッケッケという鳴き声に思わず窓を見る。でかい鳥がぶら下がっていた!アカゲラだ!
こんなに近くで見られるなんて!
d0179044_141825100.jpg頭の赤も体の白黒のモダンな柄もなんて綺麗!
そんなお洒落な服、だれにデザインしてもらったんですか?
d0179044_14181176.jpg
お腹の赤も見えた。
頭と違って朱色に近い。
スズメはこない。この辺りでは見た事が無い。(集落に中にはいるのに、我が家のエリアにはきたことがない)雪の無い間はホオジロやモズをよくみる。
最近、家の裏を叩いているのはアオゲラだ。
我が家はやっぱり山なんだな〜と、つくづく。
なんだか嬉しい。
[PR]
by yama-humoto | 2013-02-14 14:17 | 日々