イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バードウォッチング

d0179044_14341827.jpgいつのまにか、三羽が取り合いになっていた。見ているうちに個別の識別もできてきた。
「早く変わってよ〜!」という感じに、周りで激しく鳴いていたりする。
d0179044_1434180.jpgシジュウカラあっぷ。
羽がふわふわ。
つついているのは肉の脂身。肉を買うとついている四角い脂身。はじめは興味を示さなかったけど、今では種の入ったカラボールと脂身を交互に食べるグルメに成長。
d0179044_14334760.jpg
電線からこちらを伺っている子。あんな遠くから、よく観察している。鳥の目の良さはすごい。
d0179044_14331983.jpg吹雪の中でもぶら下がっている。かなりの強風で大きく左右に振られる餌。
それに必死にしがみついているのがすごい。
ぶら〜ん
d0179044_1433519.jpg
ぶらーん
(なんてのどかなものではなく、実際はどごごごごご〜という強風)
d0179044_14324860.jpg
ベロが撮れた♪
舌切り雀の舌もこんな感じかな?
d0179044_1432273.jpg
強風で頭の毛が逆立った所。
か、かわいい…

餌が見つかる春までは餌を出してあげよう。
この厳しい雪の日々を、一緒に乗り越えていくような楽しさをもらっています。
がんばろう!
[PR]
by yama-humoto | 2013-02-22 14:31 | 日々