イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月夜

d0179044_10213793.jpg朝は風が強かったが、徐々に穏やかな曇りの一日。朝、庭に出た時にふと見た裏山が綺麗だった。杉の濃い緑と雪の白、裸ん坊の木の薄い茶色で、素敵なコントラストを醸し出していた。春は近いな〜と思う。
今年も雪は多かったけれど、一昨年、去年とあきらかに降り方が違った。降っても、数日中には晴れるのであまり木に雪が乗らなかった。一昨年は裏山の杉が折れる瞬間もみたし、山の上の方に一本だけ、枝ぶりのせいか、雪が積もると巨神兵のような?雪の像が姿を現した。その巨神兵を今年は一度も見る事は無かった。降り方や雪の質でずいぶん変わるんだなあと思う。
d0179044_10212386.jpg庭には狸らしき足跡が縦横無尽に。
d0179044_10204197.jpg
相変わらず毎日来るシジュウカラ。
d0179044_10201519.jpg夜は見事な月が出た。
最近、仕事から帰ってからもすぐ庭の雪かきにでる相方。別にストレスが溜まってイライラしてるとかではなく、楽しいらしい。夕食が済んでひとごこちした所で、おもむろにジャケットなどの装備を装着しだすからびっくりする。2階から月を見ようと窓を開けると、月と雪に反射するLEDライトとザクッザクッと闇に響く音。妙な世界が出来上がっていて、しばらく傍観していた。パタゴニアのカタログで使ってもらえないかしら?(笑)
[PR]
by yama-humoto | 2013-02-28 09:44 | 日々