人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅するマーケットに参加してみた

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_14401990.jpgデリカテッセン紅玉さんで5/4,5と開催される「旅するマーケット」に「ひがなる工房」でお誘い頂きました。どんなイベントなのか、よくわからないまま(汗)当日朝までラッピングなどでバタバタする。なんせ、はじめてのイベント参加。
今回はいつも道の駅に出しているものより、ちょっとリッチにしてみよう!ということで、ほうれん草のマフィンはクリームチーズ入りに。

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_14401079.jpg木苺(ラズベリー)のマフィンは、ベルギーチョコをプラス。

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_1440099.jpg今年あおちゃんが作ってくれたイタヤカエデのメイプルシロップでキャラメリゼした落花生(我が家で栽培したもの)を使った、メイプルナッツマフィン。
この時限りのリッチマフィン3種でした。

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_14404723.jpg
今年取ったバッケ(ふきのとう)と自家製味噌を使って作ったばっけみそを練り込んだプレッツェル。
ほろ苦で、おやつにもビールのおつまみにも。
「ばっけみそ?」と意外そうな反応ながら、試食していただくと「おいしい!」と好評でした♪

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_14394517.jpg「百子の恋」というテーマのイベントにあわせて作ってみた、「百子の恋set」
ひがなるジャム部の加藤さんに作ってもらった、ラズベリー&ストロベリーのジャムと大潟村産減農薬小麦を使ったスコーンのセット。
(かわいくラッピングしたのに、その写真は取り忘れた。そのくらいばたばたしていたのだった…)

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_14393153.jpg
このセットのラベルだけ、カップから♡が出ているのでありました。
誰にもいってないので、きっと誰も気づいていないかと…。
忙しかったけど、「あそび」が欲しかったので、完全な自己満足。うふふ

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_14385859.jpg
売り場のディスプレイ。
ジャム。
果実のジャムの他に小松菜とリンゴのヨーグルトソースなどなど。
野菜嫌いのお子さんも食べてくれたという、野菜ソース。青臭さも無く、ヨーグルトがおいしくいただけます。
さすが、野菜ソムリエ!
加藤さんの考える意外性のある組み合わせのジャムは、新しい味との出会いがあって、楽しいですよ♪

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_14384670.jpg
白い袋が「百子の恋set 」。
木のスプーンをおまけにつけました。
細長いのは、ジャム部とのコラボ。
バナナ&ストロベリーのジャムを挟んだ、ジャムサンドクッキー。

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_14383429.jpg
お菓子たち。
定番のきなこバー、森のクッキー、ばっけみそプレッツェル、リッチマフィン3種。

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_14381493.jpg
はじめてのイベント参加でした。バタバタしながらも、3時には完売!(びっくり@@;)
お客様と直にお話しできる機会のない私たちには、新鮮で得るものの多い一日でした。

旅するマーケットに参加してみた_d0179044_14361197.jpg
桜がようやく咲き始めた、真戸公園でお花見がてら打ち上げに。
昨夜寄った時にはまったく人がいなかった真戸公園。井の頭公園の真逆なほどの穴場スポット!
日中はそれなりに花見客があふれていたけど、それでも穴場(笑)。
by yama-humoto | 2013-05-05 14:41 | ひがなる工房