イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

宿題の日々

d0179044_10504045.jpg関東から西では熱中症で死者も出ているこの夏。こちらは過ごしやすい日々が続いていた。が、ここ数日、世間並みに暑くなって来た。もわっと湿気を伴って気温が上がる。外は34℃くらいだろうか。日中は畑作業も危険。家の中に入れば涼しいので、なんとかやり過ごせるが、今日は一階の部屋でも30℃くらいになった。この時期の2階はトタン屋根でガンガンに暑くなる。湿度が高くなると思考停止してしまうので、今日は一日一階で過ごす事にする。

さすがのネコもだれきる暑さ。ぼ〜っとしてるね。
夜には涼しくなるので、それまでの辛抱。

d0179044_10502625.jpg世間は夏休みまっさかりで、テレビをつけても夏休みのバカンスみたいな内容ばかりでうかれている。
そのバカンスに行く人たちが、休みに入る寸前に置いて行く宿題が数点…。締め切りは夏休み明けの20日あたりがほとんどで、よって、この時期、絵描きは遊びに出かけられないのであった。何処も混んでいるから、別に出かけるつもりもないけれどね…。
0.3のシャープペンでないと書込めないラフ(笑)。
湿度が高くて、時々、思考が停止するたび、キュウリや桃をかじって水分補給。夏はみずみずしい野菜や果物がそのまま「サプリ」。
扇風機の風と、転がってるネコ、ラジオを聞きながら、久々のアナログ作業。
ホントに夏休みの宿題のよう。
[PR]
by yama-humoto | 2013-08-16 10:50 | 日々