イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日常にもどる

d0179044_15192098.jpg昨日、10日ぶりに家に帰った。家に入ったら、ネコがぱっとこちらを見て、目が合った瞬間に「びゃん!」と啼いて、駆け寄って来た。こんな事は初めて。いつもは4〜5日空けて帰ってくると、初め遠巻きにして近づいてこないのに。大声で「びゃん!」といった感じが「おかえり!」といったようだった。
しばらくベタベタ甘えていたので、寂しかったようだ。

さて、今日から通常営業。
待ってもらっている締め切りがあるので、急いでとりかかった。
10日ぶりだったけど、調子は落ちていなくて、ホッとする。ちゃっちゃと進め、かなり仕上がって来た所で、トットットット…と足音。ネコが仕事場を覗きにきたのだ。わざと足音をたててくるときは、要求がある。
しばらく無視していたら、机に飛び乗って来てタブレットにのっしり座り込んでくる。こうなるともう…負ける。仕方なく、立ち上がると「こっちこっち!」と廊下を先導され階下に連れて行かれる。ネコの思うつぼだが、可愛いので仕方が無い。
[PR]
by yama-humoto | 2013-12-18 15:19 | 日々