イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

動物の気配

d0179044_1316582.jpg
二日続いてお天気になった。めずらしく関東の方が天気が悪い。秋田の天気は関東の方(太平洋側)と真逆なのが最近分かって来た。
昼。道の雪をかく。今日もネズミ宅は健在。穴が二つにふえていた。

d0179044_931247.jpg
がっつりあけてみる。姿が見えるわけではないけど…
d0179044_92208.jpg
せっかくのお日様はやっぱり浴びていたい。今日も裏庭を歩いてみる。
昨日は少なかった動物の足跡がたくさんあった。やっぱり、動物も吹雪いている時よりも、いいお天気の時の方が活動的なようだ。たくさん…といっても、きつね、うさぎ、あなぐま?がそれぞれ一匹ずつって感じだけど。今日は、こんな痕もあった。くぼみにクリとクルミの殻がある。雪の下ならクルミもクリもたくさんあるだろうけど、今は分厚い雪布団の下だ。こんな雪の中、どこから見つけて来たんだろう?飛び立つ時についたらしい、羽の形がかっこいい。力強い感じが残っている。
d0179044_912231.jpg昨日よりは短い散歩。さて、仕事仕事!…と戻って来たら、ネズミ宅に変化が!この30分ほどの間に出入りしていた模様。
[PR]
by yama-humoto | 2014-02-12 08:59 | 日々