人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ろうそくの灯

ろうそくの灯_d0179044_1715818.jpg連日の冷え込みと吹き続ける雪と日照のなさで、二人とも心身共に弱って来た。なんとなく鬱鬱とした日々。このままじゃ、いかんなあ。気分転換しようにも、出られないし、良い場所もない。
気力もあまりないけど、なにかちょっとした事で打破できないものか…
そうだ!今日は珍しく風がない!先日、相方が雪寄せの際に作った穴に、ろうそくを置いてみた。自宅カマクラ祭!相方が帰って来たら、どんな顔するだろう?喜んでくれるかな?
まだ、ちょっと早いかな?…帰ってくる頃に綺麗に灯ってるといいんだけど。少し薄暗くなって来た頃に火をつけていった。

ろうそくの灯_d0179044_1714963.jpgおお!なんかいい感じ。
一個一個に火を灯して穴に置くと、なんだかろうそくの一つ一つが笑っているみたいに灯りが揺れる。凝り固まったものが緩んでくる気がした。
ろうそくの灯_d0179044_1713378.jpg
ろうそくの灯_d0179044_171583.jpg
ろうそくの灯_d0179044_1705445.jpg対岸からはどうみえていたんだろう?
ろうそくの灯_d0179044_1704196.jpgろうそくの火と雪の反射って暖かくて素敵。
ろうそくの灯_d0179044_170268.jpg
相方帰宅。受けた!
喜んで、元気になってくれた。
元気になって、庭の水路を掘り出した(^^;)
by yama-humoto | 2014-02-24 16:59 | 日々