イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

30年前の空

d0179044_23341935.jpg

今夜は流星群が見られるというので、寝る前に外に出てみる。湿度が高くはじめはよく見えなかった星たちが徐々に見えてきた。庭の真上に天の川。じっと星を見つめる。ヒュー…ヒュー…と鵺(トラツグミ)の声が響く。ああ、20歳の今頃、半年暮らした上高地でこうして星を見ていたなあ。30年近く前の事がいまでも鮮明に空気さえも思い出せる。あの頃は「どうしたらこういう所で暮らしていけるものか」考えていた。
思えば遠くに来たもんだ。
大きな流れ星をふたつ見て、家に入った。

画像は北斗七星…が写っているのだが…みえるかな?
[PR]
by yama-humoto | 2014-07-29 23:51 | 日々