イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ある日の夕暮れ

d0179044_14271381.jpg7月上旬のある日。
ここしばらく仕事に煮詰まりまくる。
気分転換に夕方に散歩に出てみた。肌寒いくらいなので、上着を着て。
しばらく雨が無かったので、水田痕に深いひび割れがあった。
その水たまりになにかの足跡があった。よくみると2種類。
d0179044_1427323.jpg
水かきのあるひとと
d0179044_1426389.jpg
肉球と爪のあるひとだ。狸かな?前足の指がにゃっと広がっている。指が使えるハクビシンとかかな?…でも多分、狸だろう。

d0179044_14262096.jpg
日中はちょっと暑かったので、入道雲がでていた。力強くて質量のある雲だった。
d0179044_1426862.jpg
夕焼けが映って、まるで外国の湖のよう。
実際は田んぼの脇の水たまりなんだけどね。
こうやって散歩するたびに「なんでこんなとこに暮らしてるかねえ」とどちらからともなく口をつく。
d0179044_14255549.jpg
さて、家に帰りますか。
[PR]
by yama-humoto | 2014-07-31 14:48 | 日々