人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急にBlogを更新してみたりする。

急にBlogを更新してみたりする。_d0179044_16155563.jpg

夏至だってさ。
冬の間からずっと、仕事が詰まりに詰まって、すっかり自分の舵をとれず。
船体はなにかに引っかかって、横を向いたり後ろに向いたり、あわあわしながらも流れは止まらず、泥水を被って重い身体で一生懸命梶棒だけ握りしめていて、気がついたら流れの緩やかなところまできていた。そんな感じ。

視界が急に開けたよ。二日先の予定も考えられるようになった。
仕事があるのは、とても幸せなことだ。詰まらせてしまったのは、やっぱり歳なのかなあ…とも思う。
いや、でも、やっぱり、一時に集中していたよな。よくがんばったもんだと自分をほめよう。
そんなこんなで周りを見渡せば、仕事場はもちろん、家中カオスと化していた。
ひとつずつ片して行こう。そんな気にもなれるようになった。

そんな今日。夏至だって。もうこれから、どんどん日中が短くなってしまうのか。
急がなきゃ。
今年は畑も思い通りできず。

仕事は詰まり過ぎると、ただただこなしていくだけで、自分の絵がわからなくなってしまう。

リハビリは、ただひたすら殴り書き。
タブレットのペンから解放され、ダーマト、コンテ、色鉛筆をぐりぐりし、最終的に一番気持ちよかったのが、木っ端。
ストーブの焚き付けが、今一番描きたい線を描いてくれた。
なんか素直に嬉しい。
by yama-humoto | 2015-06-22 16:29 | 日々