イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー

2010年 08月 10日 ( 1 )

夏休みを楽しんで

d0179044_167196.jpg今日も朝から天気がいい。
先週の週間予報では月曜以外は曇りか雨のはずだったので、ラッキーだ。
お客たちは早朝から早くも外を散策してる気配。私たちもそうだったけど、ここにくると自然と身体が元気になって、朝から行動し出してしまうんだよな。
朝食後、一行は釣りに出かけた。
私は仕事があったので、しぶしぶ進める事に。(連日の猛暑で2階の仕事場は座っているだけで汗が噴き出して、朦朧とする場と化していた為…(T.T))
途中、相方だけ釣った魚をさばきに帰って来た。他の3人は杉山家でヤギの乳搾り体験をしているらしい。魚は笑っちゃう位小さいのもいたけど、なにせ彼らの初の釣りでの成果(エサ釣りだったので、リリース出来ない状態のものもいたため)。小さすぎるので塩焼きはやめて唐揚げにしてみた。
d0179044_1664692.jpg仕掛けにいた、ごろんごろんに太ったイモリ君。(大人なので、夕方には水路に戻していたが。本当は持って帰りたかったらしい(笑))。子供より上手に、子供のように夏を楽しんでいる姿を見るのが嬉しい。
夕飯後、ナイトサファリ(?)に出てみる。
なんのことはない、夜道をドライブするだけなのだけど、動物との遭遇率が高いから。動物好きのUさんにテンをみせたかったのだが、時間が合わないのか、山道でアナグマの親子を見かけた位で終わってしまった。残念!
[PR]
by yama-humoto | 2010-08-10 16:02 | 日々