イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー

2010年 08月 11日 ( 1 )

おつかれさま!

d0179044_1531719.jpgお客様一行お帰りの日。
この日も朝早くから、思い思いに出歩いていた。
S君は庭にずっとしゃがみ込んでなにかしている。見に行ったら、蟻の巣に木の皮や杉の枝を設置して砦を強化してあげていた(蟻は迷惑そうであったが…(笑))。
曰く。小さいときは水を流し込んだりして、さんざんひどい目にあわせたので、その埋め合わせだとか。なんだか、新しいジャンルが生まれているような気がする。
蟻の巣をいじくりながら、「帰りたくないな〜」とつぶやいていたそうだ。なんだか、嬉しい言葉だ。普段アウトドアをする感じでもない彼らなのに、とても上手に楽しそうに過ごしてくれていた。
他の二人もゴロゴロとして、昼前の出発が結局3時過ぎに。
一緒に十文字の道の駅まで行って、お土産を見て、横手焼きそばを食べていたらゲリラ豪雨!
とても建物から出られないような雨だ。それでもみんなでしぶきがかかるような外で見物していた。
雨は結構しつこく降っていて、道の駅のおじさんたちの「止まねえなあ…」「盆地だからなあ。後20分は無理だな」という会話が聞こえた。ホントにそのとおり、20分位は止まなかった。
やっとこ晴れたので、ご一行が東京へ向かった。
「すぐまた来ますから」という言葉を残して。
[PR]
by yama-humoto | 2010-08-11 15:02 | 日々