イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー

2011年 07月 18日 ( 1 )

暑い一日

d0179044_7571389.jpgOさんご夫婦は台風が近づいているので、一日早く帰京された。私たちの知る50代後半の方々は、遊ぶ事への気合いが違う気がする。ダンナさまが退職されたら、「二人でカナダに行くつもり。ダンナは釣り、私はクライミング」今、岩登り教室にも通っていて、アブミの練習もしているんだそうだ。50代過ぎてからでも挑戦しようという気持ちがすごい!年齢を理由にあきらめる事が恥ずかしく思う。スケールの違う元気を頂いた。
今日も朝から暑い!部屋の中は過ごしやすいけど、一歩外に出ると一瞬で溶けてしまいそう。
湿気は少ないので、よけい日差しが痛い感じ。この暑さでは農作業もできない。
大深沢に涼みに行く事にした。車で数分。沢が道をまたいでいて、すぐに水に入る事が出来る。
ひんやり気持ちよかった。
d0179044_7565699.jpg相方は釣り。大きなイワナが釣れた。(基本、キャッチ&リリース)
私は木の実調査。
去年はハシバミが不作だったけど、今年はどうだろう?
ちょぼちょぼと実がついていた。頑張って大きくなってほしい。

d0179044_7563838.jpg
あれれ?こんにちは。
ひなたぼっこしていた日本蜥蜴。
しっぽの青がメタリックで綺麗。若い蜥蜴らしい。
この後、山越えして(山ぶどうなど、育ち具合をチェック)皆瀬へでた。途中、相方が大きめのヤマメを釣ったが、針を飲み込まれてしまったので、お持ちかえりにする。
[PR]
by yama-humoto | 2011-07-18 07:56 | 日々