イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー

2011年 07月 20日 ( 1 )

自分の日

d0179044_7384675.jpg大型の台風が来ているようだけど、風以外あまり影響が無い秋田。涼しくてカラッと晴れて過ごしやすい。
今日は一日「自分の日」にする事にした。
仕事場の掃除。資料の整理。
私の仕事場は紙が80%強をしめている…。終わった仕事の資料やラフやメモなど…結構な量のゴミが出てしまう。他、紙もののスクラップ。スクラップしていると、どんどんイメージが膨らんで来るので楽しい作業だ。とはいえ、やる気マックスになった頃には夕飯の時間になってしまうので、なかなか制作にはとりかかれない。少しずつエンジンを温めて行こう。

画像は最近の居間。納屋にあった分厚くて立派な板に角材の足をあてて、ローテーブル風にしてみた。費用0円(笑)。
家具ひとつで空間の雰囲気が変わっておもしろい。只今、使い勝手を実験中。普通にご飯の食事は良いけれど、パスタとかは食べにくい(笑)。いつのまにか、胡座になっちゃう山賊テーブル…。
一番合うのは、やっぱり酒宴の席かな?
[PR]
by yama-humoto | 2011-07-20 07:38 | 日々