イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー

2011年 07月 25日 ( 1 )

ぷか〜

d0179044_6404285.jpg梅雨明してから、まともに雨が降っていない。あまり降らないのも田畑的には問題だ。最近、稲の先が黄色くなって来ていると思ったら、灼けてしまっているらしい。畑もカラっカラ。仕方が無いので、朝から水やりに行った。
水は近くの水路にじょうろを突っ込んで汲むのだけど、相方に頼んで買って来てもらった如雨露が巨大で…差し口を流れにいれて、ちょろちょろと汲むしか無い。若干時間がかかるけど、その間、周りを忙しなく動いている虫なんかを観察して暇つぶし。水路の流れにのって、いろんなものも流れ込んでくる。
←如雨露の細い口から中に入っちゃった、ちっさいカエル君。
しばらく泳いでいたけど、急にぷか〜っと脱力(?)したところ(笑)。
かわいい。
もちろん、助け出して、外に放しました。
[PR]
by yama-humoto | 2011-07-25 06:40 | 日々