イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー

2011年 09月 22日 ( 1 )

本日の収穫

d0179044_18374345.jpg台風はぐずぐずしているし、気持ちが晴れないせいか、仕事が全然進まない。気がかりがいくつかあって、気持ちが上昇してくれないのだ。せめて振込の用事だけでも済ましてしまおうと、ATMに行った。
ついでに十文字の道の駅を覗いてみた。
花を買う人が多くて、「そうか、お彼岸だったか」と気づく。
今、出ている果樹や野菜をチェックしつつ、ふと加工品のコーナーをみると、こんなものがあった。
←「りんご茶」
乾燥させたリンゴと紅茶のティーバックが一個ついている。これで100円。
別に珍しいものでもなく、自分でも作れるのに、思わず買ってしまった。
d0179044_18375532.jpg
←理由はこれ。
棚に2〜30袋あったのだけど、ラベルが!
ラベルがぜ〜んぶ、オール手描き!!!!@@;
ツヤのあるシールに油性のペンで手描き!色のペンで柄を入れ、筆調の黒でロゴ…。ちゃんとデザインが考えられている。いったい何十枚書いたのか?
別に興味が無い人には面白くもなんともない物だと思うけど、パソコンでぱぱっとやってしまう味気ない、このご時世。「手描き」ってなんかすごいなと…妙に感動してしまったのでした。
[PR]
by yama-humoto | 2011-09-22 18:37 | 日々