イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー

2011年 12月 09日 ( 1 )

東京って便利。

d0179044_9525643.jpg写真メモ魔の私が東京で取った写真は3枚くらいしかない。
←そのうちの一枚。乾いていないセメントを踏んだ大型犬の足跡。(結構古い)in経堂。

昨日よりももっと冷え込んだ日。
今日はお仕事でお世話になっている所にご挨拶に行く。
移動中に軽く昼食。乗り換えの時に駅そばの匂いを嗅いでしまった!ので、登戸で箱根そば。(こういうものもないんだよな。秋田は)
約束の時間まで、経堂のスズラン通りを歩く。世田谷だけど、古き良き商店街の名残を残しているような通りで、近年、小さいけど、でもこだわりのお店が集まって来ている。新しいお店が増えているけど、いい雰囲気になっているんじゃないかな?
散歩がてら両側のお店を見られる道幅が商店街が残るポイントだと思う。
昔ながらの古本屋が2件(スズラン通りには1件)残っているのも良い。こういう古本屋さんは神田でも消えつつある。
生まれ育った小田急線沿いの空気はけっこうすぐに身体に馴染むのを感じる。
お仕事先にご挨拶に行き、新しい課長さんともようやくご対面。
お話ししやすくて、なんだかホッとした。
その後、元職場の顔なじみさんに会いに高田馬場へ。
東西線があるので、ついでに西荻窪に足を伸ばしてから帰った。
電車を乗り継げば、短時間で広範囲を回れる。
東京ってなんて便利!とつくづく思う。(住み易さは別として…)
[PR]
by yama-humoto | 2011-12-09 09:51 | 日々