イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー

2011年 12月 16日 ( 1 )

冷え込む

d0179044_14342677.jpg朝からかなり冷え込んだ。
日中でもマイナス2℃〜3℃。ストーブも煙突がつまりぎみのようで、一気に30℃とはいかなくなった。ネコと3人でストーブにくっついて背中をあぶって過ごす。
午前中、明るいうちに少し散歩に出る。もう雪は膝くらいまで積もっていた。
d0179044_14341380.jpg
裏山も一気に氷の森に。
雪の上には動物の足跡も無い。
こうなってくるとエサなんか見つけられそうも無い。
人家近くに移動してるのかな?
d0179044_1434191.jpg相方。なかなか来ないと思ったら、雪に埋まった水路を延々とあける作業中。
古いご友人たちはご存知の事と思いますが、本当に…今やらなくていい事にすごい熱心になります。沢にわざわざでっかい石を落としたり…端からみると無駄な体力を使っているとしか思えないんだけど…。
まあ、そのおかげか?雪かきがさほど苦痛になってないのが救い。

d0179044_1433487.jpg目の錯覚?
ふきのとう?

相方は夕方から十文字へ。
試験場の人たちと忘年会だそうだ。
人間関係の良い職場だったようで、契約が終了した人たちも飲み会には集まってくるらしい。
私はストーブの前に座って、3日前から編んでいたスヌードを編み上げた。
[PR]
by yama-humoto | 2011-12-16 14:32 | 日々