イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー

2012年 06月 27日 ( 1 )

慰労BBQ

d0179044_1629365.jpgひがなる工房のメンバーで大柳沼でとりあえず一段落(?)おつかれさまBBQをした。
GWあたりからわけも解らず、大波に乗ってしまったようにがむしゃらにはじめた加工。やってみたら予想と違ったり、紆余曲折しつつ、田んぼもはじまり畑もはじまり、仕事もあるので、一体、私は何足のわらじを履くつもりなのか?気がついた所で、どっと疲れてしまった。
それはみんなも同じ。最近やっと、乗っていた波が砂浜にす〜っと吸収されるように、なんとなく落ち着いた感じ。なんとか予定をやりくりして、今日になった。
d0179044_16292274.jpg
リクエストで加藤さんが肉を用意して来てくれた!
炭を起こし、ハーブマリネされた鶏肉!脂が落ちて外はカリカリ!うま〜!
お好み焼きも焼いてくれる。
ほとんど加藤さんが用意、調理してくれてしまって、私たちはヒナよろしく、ピーピー良いながら、ごちそうをたらふく食べた。

d0179044_162979.jpg
天気もよく乾燥していて、良い風が吹いていて、虫もいない。
最高の平日!
こんな日に働いていない(?)んだから、お金があるわけないよなあ。なんとも贅沢。
彰さんは部落人足で参加できず。残念でした。
焼きすぎたお好み焼きをお持ち帰り用に包む。皿を忘れたからと、加藤さんが途中でとってきた朴の葉がいいラッピング材になった。
こんなお皿で料理を出すカフェなんかも楽しいね、なんて話しながら。
[PR]
by yama-humoto | 2012-06-27 16:28 | 日々