人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山が近い

山が近い_d0179044_1924295.jpg秋らしい爽やかな晴天。
空気が澄んでいて気持ちいい。
朝、窓から見えるいつもの景色が違って、ぎょっとした。
「山、でかくない?」二人して言う。
山が妙に近く見えるのだ。
まるで、「だるまさんが転んだ!」と、振り返ったら、どすっ!と大股に一歩近づかれたような…。
周囲の山も近く見える。
空気の澄み方で、こんなに見え方が違うのかなあ?

気持ちがよかったので、増田の朝市に行ってみることにした。
2、5、9のつく日に開催されているらしいんだけど、行ってみたらガラ〜ンとしていてまったくその気配無く…。
増田の町自体がお祭りらしく、今日は朝市はやらないのかなあ???
情報が無いので分からない…
不発に終わってしまい、すごすごと帰った。
by yama-humoto | 2010-09-15 19:01 | 日々