人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主(ぬし)さま

主(ぬし)さま_d0179044_11493461.jpg
相方は朝から東京に向かった。残して来た荷物を取りに、トラックをレンタルして。少し心配だったけど、途中のサービスエリアから来たメールはすっかりトラック野郎気分になっているようだったので、心配するのはやめて、自分の仕事に集中することにした。
トイレに入ろうとして、ふと外をみたら蛇がひなたぼっこしていた。
シマヘビだ!
最近、蛇を見ると相方が言ってたのが、コレか?
用を足すのも忘れてカメラを取りに行く私…。

主(ぬし)さま_d0179044_11495441.jpg
蛇は上の方を目指している?ように、ゆらゆらと身体を揺らしながらトタンに添って伸び上がって行く。
おおお?もしかしてそのウロコは垂直にも登れるの?…とみていたら、トタンとトタンのつなぎ目のわずかな隙間に身体を挟むようにしていた。
そのまま屋根まで行くのかと思いきや、地面で踏ん張っているしっぽで立っている感じで、それ以上は上がれず。
頭を下に落として来たかと思うと、トタンの隙間からするすると納屋に入って行ってしまった。
主(ぬし)さま_d0179044_11501061.jpg
主さまアップ。
なかなかカワイイ顔をしてます。
納屋のネズミをよろしくお願いしますよ。
by yama-humoto | 2010-09-17 11:48 | 日々