人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気すぎる50代

元気すぎる50代_d0179044_15144812.jpgいよいよ降ってきました。
クリスマス寒波@@;
クリスマスイブだけど、特になんの予定も無く、湯沢で用事をすませてから紅玉さんでランチを食べた。紅玉さん、久しぶり。窓辺の席に座った。二重窓なだけで、ぜんぜん安心感があるのはなんでだろう?寒くもなく、優雅に降る雪を眺めながら、ずいぶんゆっくりさせていただきました。
雪が本格的にごんごん降ってくる。道の駅とラッキーに寄ってから家に向った。風が出て来て、ときどきホワイトアウトする。
除雪車の後ろに着いた。除雪したてな道路はつるつるのピカピカになって、怖いです。

元気すぎる50代_d0179044_15143853.jpg夕方、元職場の前上司Nさんが奥さんとスキー仲間と4人でスキー場のホテルに来ると、昨夜連絡があった。7時過ぎにホテルに行って、まずお風呂に入ってから部屋に遊びに行こうと思っていたら、男湯にNさんがいたらしく、異常に楽しそうな話し声が聞こえた。女湯は貸し切り♡。
Nさん達は数年前から東成瀬に遊びに来ていて、スキーにキャンプに年に何回もきているそう。キャンプ場の管理人さんと仲良くなって、家に泊まりに行ったりもしてるとか。今回もスキー場のオープンを狙って、わざわざきたというから凄い。しかも、来る途中に夏油温泉のスキー場で凄く良い雪を滑ってきたという…。今の出不精な若い人たちに爪のあかでも煎じて飲ませたい(私にもだが…)パワフルな行動力です。ホテルも素泊まりで食べ物はすべて持込み。しかも全て某生協の消費材でつくったお惣菜やらお菓子やら。小さいホットプレートを持ち込んで、これでベーコンを焼いたり、ホイルを上手に使ってピザを焼いたり…凄く手慣れていて、ヘタな山やさんより遊び上手!シャンパンを抜いて、乾杯!思いがけず楽しいクリスマスイブになりました。帰ったのは12時過ぎ@@;久々の宵っ張り。

Nさん達は明日一緒にスキーをした後、乳頭温泉に泊まりに行くとのこと。
そんでもって、Nさん家族で再び1/3からこのスキー場に来るそうです。
今、一番日本で元気なのは、青春時代もがんがん遊んでいた50代かもしれない。
遊び方を知っているだけで、人生がかなり楽しそう!
勉強させていただきました。
by yama-humoto | 2010-12-24 15:13 | 日々