人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しゆとり

少しゆとり_d0179044_12111098.jpg朝からいい天気だった。
青空も出ている。
N氏の作ってくれた道を死守するため、少しだけど雪かきして、杉山家はどうなっているか覗きに行ってみた。結構久しぶりに会う。行ってみたら、家の前であおいちゃんが雪かきをしていたが、妙に疲れているように見えた。家の両側を雪で塞がれていて、屋根から落ちる雪も堅く重いので大変そう。少し手伝って、家の反対側の雪の溜まった所にイスを切り出して、お茶にした。
少しゆとり_d0179044_1210561.jpgお日様が気持ちよく、こういう日なら雪かきも苦ではないな。彰さんは増田の雪かきの手伝いにいってるそうだ。街の方では雪かきが追いつかず、村からも雪かきの応援に行ってるような状況だ。何軒かつぶれたと言う話も聞く。お昼を過ぎてしまったので、ウチで残り物のおでんとカレーを一緒に食べた。

Nさんのお陰でなんだか心にゆとりを感じた一日。
by yama-humoto | 2011-01-27 12:09 | 日々