人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廃コミュニティスキー場

廃コミュニティスキー場_d0179044_10353162.jpgとてもいい天気!
村内にあるコミュニティスキー場(廃スキー場)にテレマークでいってみることにした。ジュネスが出来る前はここが村のスキー場だったようだ。スキー場までも除雪は入っていないので、道路脇からスキ−を履いて出発。
ツボ足で一人入った足跡があったけど、あとはケモノの足跡のみ。
廃コミュニティスキー場_d0179044_10351637.jpgスキー場だったらしき所をジグザグに登って行く。ところどころ朽ちた電柱のようなものがたっていた。どうやらリフトかロープ塔跡みたいだ。上まで登って、さあシールをはがした所で気がついた。滑る!滑りすぎる!
私は今シーズン、平たい所をクロカンでしか歩いてない。スキー場のリフト代を2人分出す余裕は無かったので、私は行っていなかったのだった。+生活費を稼ぐため、ずっとずっと机に座りっぱなしだったので、体力も脚力もすごく落ちていた。そして、初プラスチックブーツ。が〜ん…
滑る!とさわぐ私に「何当たり前の事言ってんの?」と冷たい相方。
テレマークターンもおぼつかず、何度も転んでいるうちに思い出しはじめるが、腓腹筋が切れそう…。
せっかく良いロケーションなのに、全然楽しめなかったのが残念。来シーズンはリフト代に困らないよう稼いで、体力もつけねば。

廃コミュニティスキー場_d0179044_1035194.jpgキャンプ場だったのか?廃炊事場があった。立派に木を組んでいるので、この雪でもつぶれていない。
写真手前の足跡は、人のようで違うみたい。
クマかなあ?クマの足跡(雪上の)みたことないので、判らないけど。そろそろ起きて来てるのか?

午後から来て、4時に終了。家に帰ったら、仕事再開。家から車で5分以内で来れるフィールドです。
by yama-humoto | 2011-04-01 10:34 | 日々