人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気が散りっぱなし

気が散りっぱなし_d0179044_14182242.jpg
いい天気。
今日も暑くなって、ぼ〜っと仕事にならず(笑)。
天気が良くて、仕事が進まないと、すごく焦る。なぜかというと、田畑の面倒を見に行っていないから。田畑は少しでも見に行かないと「見に来ないなら、テキト〜にやろう〜」という人間に良く似た感じがしてならない。一気に野放図になる。
東京に行ってる間も相方はほとんど田畑を見ていない…@@;
大体、我が家に農民のDNAがほとんど無い事は分かって来たが…(どちらかというと、遊牧民族系?狩猟採取系)
それでも、せっかく暮らしを変えたのだから、都会では試せない経験値を上げられるではないか。…という思いと、手元の仕事の狭間で日々揺れている。(大した悩みではないが)
なにしろ仕事場から外が見えるので、気が散ってしまうのだ。
今日はクサギカメムシが網戸にたくさんついているのが見えて気になる。これが多く出る年は冬が寒いって話だ。カメムシはもう冬の近さがわかっているのだろうか?
by yama-humoto | 2011-09-15 14:17 | 日々