人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カマキリ

カマキリ_d0179044_14324669.jpg朝、ネコに起こされる。
仕方なく起きると、廊下で待ち構えていて、階下に先導される。すごく、えらそうに。
途中でトイレに入ろうものなら、自分の計画通りじゃない!とわあわあうるさい。

朝の習慣になってしまって、まず、窓辺でにゃあにゃあと言う。(朝の草を所望)
窓を開けて、眠さでぼんやりしながら、適当に手の届くイネ科の草をとってやる。(一度でも外に出してしまうと、クセになってしまうので出さない。)
手に届く範囲に草が無くなってきたなあと、手をのばしたら、草むらで慌てたようにカサカサカサと音がした。
カマキリ_d0179044_1433462.jpg
あわてていたのはカマキリだった。
困ったようにコチラを見ていた。

カマキリもクモ同様、我が家では歓迎される虫。
姿を見つけるたびに、「害虫をお願いしますよ」と畑の周辺に連れて行く。
by yama-humoto | 2011-09-16 14:31 | 日々