人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってからも、ばたばたと

帰ってからも、ばたばたと_d0179044_1439042.jpg夜行バスで早朝、駅に着いた。
相方が車で迎えに来てくれる。5日前にはあった雪が、あっというまに消えていた。目が覚めたように凄い早さで春になっていて驚いた。
今日の夕方には相方の友人、N島さんが遊びにきてくれるという。
なのに!相方はまったく掃除をしてくれていなかった…。どうして〜?
あわてて、掃除(荷物を2階に移動させただけだが…)、焼き肉セットを持って来てくれるというので、杉山家にホットプレートを借りに行った。
杉山家にちょっと上がって、4日から始める加工の件で話をする。4日5日と製菓の部屋の予約をした。果たして出品できるまでこぎつけるか分からないけど、やるだけやってみようということになった。どうせならお客の多いGWに一度お菓子を出してみた方が良さそう…というのは私も青ちゃんも同じ意見だった。とはいえ、私の出す予定のものはまだ試作段階で完成はしていないのに…本当にこのまま突っ走ってしまっていいんだろうか?という不安も背中合わせ。まあ、まだ当日までには時間があるから、なんとかなるだろう。
N島さんは夕方、新車のプリウスで到着。音がしなくて不思議な車だ(原始人のような反応だけど…(笑))車内もホテルのような空間で別世界。世の中はほとんどこういう暮らしになっているのだろうか?我が家にはこの先も縁が無さそうな車だ。どんどん自分が世間から逆行してるような気がして来た。
by yama-humoto | 2012-04-26 14:38 | 日々