人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニンニクの収穫

ニンニクの収穫_d0179044_1427267.jpg
畑がやっといろいろと育って来たけど、まだ収穫できるものは少ない。
そんな中で、やっと、にんにくが収穫できた!
ホームセンターで売れ残って半額になっていた種にんにくを、去年、雪が降るちょっと前に植え付けておいたものだ。植える時期も遅い?…と、あまり期待はしていなかった。
春になって、相方がこのニンニクを植えた部分の雪をいち早くどかしてくれた。そうしたら、まるで魔法をかけられたみたいに、あれよあれよとすさまじい勢いで芽が出て来た。春先の太陽の力は夏よりもエネルギーが満ちているんじゃないだろうかと思えるほど。
ニンニクの収穫_d0179044_14265212.jpg
品種はホワイト六片。
どれも、なかなか良いサイズで嬉しい。
by yama-humoto | 2012-07-14 14:26 | 日々